無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

ベランダの仕切り板が・・・

外れました。

 

隣人がガーデニングが趣味っぽくて、

日頃から葉っぱとかがよくこちらに流れて来るし、

偶に鉢植えの受け皿?等も風で飛ばされてこちらに来るのだが。

 

ガーデニングか何かの棚か鉢植え等が仕切り板に倒れ掛かったらしく、

仕切り板の枠自体が外れて、こちらに倒れてきています。

お隣さん、外人なんだよなぁ・・・面倒になったら嫌だなぁ。

 

とりあえず、明らかに向こう側から倒れてきている証拠の写真だけ撮って、

暫く放置して様子見です。

 

今後の予想

 ①相手側は放置する(外れたまま)

 ②相手側は放置する(一応はそれっぽい位置に直した状態で)

 ③こちら側の有責だと虚偽報告して騒ぐ

 ④自らの有責だと名乗り出て、復旧に向けて動く

 

一応、③を懸念して写真を撮りましたが・・・・

外人さんって、こういう時はどう動くんだろうなぁ。

全く会話した事がない(顔も分からない)相手なので、予想出来ません。

 

何となく、④は選ばなそうだから、

せいぜい②でお茶を濁す形を選択するんじゃないかと思っています。

③だったら叩き潰しますけどね。

 

まぁ、こちらがおっさんで、向こうはおばさん?なので、

あまりこちらに相談してくる事は無さそうに思います。

おばさんと言うと失礼かもですが、30代と思しき東南アジア系の方です。

1Kで家賃11万前後はしている筈なので、そこそこ収入のあるのか、

偶にやってくる男性に囲われているのか、よく分かりませんが・・・。

 

面倒な事にならないといいなぁ、と願っています。

 

※追伸

選択肢としては、⑤(自然とねじが折れたと主張する)でした。

いやぁ、風が少し吹いた程度で、勤続が折れたというのは苦しいと思うよ?

ガタゴトと音はずっと鳴っていたから、倒れた棚や物があった筈なのだけど、

流石に向こう側のベランダを映す形で写真は取らなかったからなぁ。

失敗でした、きちんと撮影しておくべきでした・・・。

 

尚、偶にやってくる男性を呼んだらしく、そちらの男性と初めて対面しました。

純粋日本人(60前後?)っぽいですが、契約者か保有者がその男性みたいです。

代わりに契約しているか、保有マンションを愛人?知人?に貸しているのでしょう。

 

1部屋毎にオーナーが違う形の賃貸マンションなので、

多分、代わりに契約している形だと思います(1kマンションですから・・・)

 

何故か、

 「自分も管理人に連絡するけど、そちらからも管理会社に連絡してくれ」

と何度も頼まれました。

 

多分、向こうは契約者以外の方を住まわせているので、面倒なんですかね。

私から管理会社へコンタクトを取り、対応して欲しいのでしょうけど・・・。

金額負担が生じるなら、あわよくばこちらからも負担して欲しいとか、

そういう話なのかなぁ・・・。

 「この状態だとお互い困るでしょう?」

とか言われましたが、こちらは別に困らなかったりするのだけど。

 

洗濯物を干し難くなる等で嫌なんでしょうけど、

私はベランダに出る事が殆どありませんし。

シャツ等を干すのも、窓から手を伸ばして干せるので。

 

どうしようかなぁ・・・数日放置して様子見かなぁ。