無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

最近、セルフカットを始めた

床屋に行くの、面倒なんですよね。

丁寧にやってくれる所が好きだけど、そういう所って軒並み高くなりましたし、

適当にやられる格安の所に行きますが、

後になって「左右でこの辺の長さが違うなぁ・・・」と思う事がよくあります。

 

で、ふとしたタイミングでカット用のハサミを先日購入しました。

ずっと自分で切り続けるつもりはあまり無いのですが、

床屋へ行かないとと思うのは、大体は耳に掛かる長さになって邪魔くさくなる為で、

せめて横の部分だけでも切れば、頻度を下げられるかなぁ、と思った次第。

 

後ろは非常に難しいのですが、横はちょっと先を切るだけなら行けますね。

プロが見たら失笑ものかもしれないですけど。

 

時間を掛けて、丁寧に後頭部以外の髪をカットしていると、結構楽しいです。

後ろは切るのが難しいですが、少しずつ慣れないと、

後ろ髪だけ伸ばしている髪型になっちゃいます。

何という髪型なのか分かりませんが・・・・

不良夫婦が子供にしている後ろ髪だけ長い、みたいなやつに近づいてしまいます。

 

意外と精神安定するんだよなぁ・・・セルフカット

問題になるまでは続けてみようと思います。

その内に必要が無いぐらい、髪が無くなったりするかもですが。