無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

楽天もNASDAQ100&SOXへ設定完了

楽天証券で1/30から発売開始された、

 ・楽天NASDAQ100インデックス

 ・楽天SOXインデックス

の2商品を試しに積み立て設定しました。

 

楽天S&P500でも良かったんですけどね。

とりあえず3年は攻めの姿勢を続けるつもりです。

裏目に出てしまったら・・・またS&P500やオルカン等で積み立てますかね。

とは言え、虚業に投資している訳でも、レバレッジを掛けている訳でも無く、

期待値の高い企業への投資に絞っているだけです。

 

日本の個別株を幾つか保有していますが、

その内3つ程は赤字ですし、プラスでもリターンの低い銘柄もあります。

それに比べれば、リターンを期待出来るんじゃないか、という期待を持てます。

※利回りの低い銘柄は、その内に売却予定です。

 まとめて売却して、損益通算したいな、と思っています。

 幸いにも赤字は数十万程度なので、2-3年の配当金で消化されますけどね。

 

尚、楽天証券は非常にアクセスが重くなっており、

日中に試した際は、上記2投信の積立注文が全く出来ませんでした。

結構注目されていたのかもしれませんねぇ。