無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

解約口座からの入金確認

利用しない銀行口座からの振込を確認出来ました。

1週間ほど掛かりましたね。

 

じぶん銀行に集約が進んでいます。

マネックスカード等もそちらからの引き落としにしていますし、

SBIで毎月の現金積立分+αを住信SBI銀行へ自動出金する流れも作りました。

 

<自動化済>

・給与振込口座(三菱UFJ)から、じぶん銀行への自動入金

じぶん銀行から住信SBIへの自動出金

住信SBI内で普通預金→ハイブリッド預金への自動振替

 

<手動オペ>

じぶん銀行楽天銀行への振込

じぶん銀行→PayPayチャージ→PayPay銀行へ出金→三井住友へ振込

 

手動の内、後者は自動化出来ないので、毎月手作業です。

ただ、前者はいつでも自動化が可能です。

やらない理由は、楽天カードでクレカ積立をいつまでやるかわからないから、です。

 

後は利用していないFX口座のお金ぐらいかなぁ・・・。

以前に数百万をがっつりやられて以降、FXは怖くてほぼ手を出していません。

殆どレバレッジを利かせずに外貨預金みたいな使い方もした事はありますが、

あまり増えないですし(少額だから当然ですが)