無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

最近仕事が忙しい

何故だろう。

仕事をセーブして生活していた筈なのに。

 

まぁ、答えは分かり切っているんですけどね。

サボり過ぎて、サボれない所へ異動させられただけです。

どうせなら僻地にでも飛ばしてくれればいいのに、

猫の手も借りたい所へ異動させられました。

 

幸いと言うか、異動先の仕事内容はそこまで新しい事は無い場所でした。

即戦力を求められ、丁度ノウハウを知っているサボり魔がいた、という話です。

 

一時的なものですが、夜間の勤務続きで辟易します。

SEなので、夜間に処理されるシステムのリリース後は、夜間勤務になるのですが、

そこでトラブル等が起きると、数日夜間勤務が続いたりします。

そして、そんな事が起きない前提で、他案件の打ち合わせは日中に予定されており、

日中は会議をしつつ、夜間も働くという形になってしまうんですよね。

(日中の会議は必要最低限に絞りますが、0には出来ず)

 

尚、今忙しいのは他の人の尻拭い案件です。

自身が設置した爆弾が爆発した結果なら、仕方ないと割り切れるのですが、

爆弾を設置して、爆発する頃に押し付けられたものというのは、なんとも・・・。

 

来年は、少し落ち着けたいんですけどね。

高確率で炎上しそうな案件に投入されそうです(というか既にアサインされています)

 

あぁ、嫌ですねぇ・・・・こういう状況が続くと、リタイアしちゃおっかな?

という思いが強く出て来てしまいます。

でも、せめて新NISAを埋めるぐらいまでは頑張りたい所・・・。