無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

PayPayクーポン(Amazon)

気付かなかったのですが、PayPayのクーポンにAmazonがありました。

本日までだったので活用はしませんでしたが、

3%ポイント付与のクーポンでしたね。

 

◇3%付与なら・・・

PayPayでの支払いで3%付与なら、まとめて支払い経由のクレカチャージを活用して、

合計4.5%等の還元率を実現出来ます。

直近でAmazonで買い物をしていたので、こちらを活用すれば良かったかも。

d曜日(金・土)にd払いで買えば、3.5%にはなるので、大概それで買ってしまいます。

一度「これが一番お得なもの」とインプットすると、

更にそこから情報を仕入れようという姿勢が無くなります。

偶にチェックしないと駄目ですねぇ・・・・。

 

或いは、そういうのをチェックしている人の情報を仕入れる様にする方が

省エネでいけるんでしょうか。

X辺りがそれに適してそうですが、やってないです。

これも歳を取って流行を追えなくなっているからだろうか。

・・・と思いましたが、昔から流行を追いたがらない性質でした。

 

◇流行を追わないのは、良いのか悪いのか

小学校低学年ぐらいの頃、周囲はカードダス等が人気でしたが、

自分はそれにお小遣いを使う気になりませんでした。

絶対に数年後には「何でこれにお金を費やしていたんだろう」と思う筈、

みたいな醒めたガキでした。

他にも幾つか流行に乗らずに放置してましたね。

アレです、腰パンとか、絶対にやろうと思えませんでした。

 

大人になってからも、流行したMixiも使いませんでしたし、

その後に流行し始めたスマホへの移行も遅かったです。

 

とは言え、Xはちょっと違いますね。

情報を容易に仕入れる事が出来るなら、利用出来た方が良さそうです。

その内始めようかなぁ・・・。