無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

バンドルカード(リアルプラス)が届きました。

表題の通り、バンドルカード(リアルプラス)を本日受領しました。

 

これは、

 三井住友系クレカ → kyash → ANA PAY → EDY

の経路が断たれた為、

 三井住友系クレカ → バンドル → ANA PAY → EDY

を実施する為の避難経路です。

 

アルカード発行に差し引きで400円掛かったので、

元を取るにはどれぐらい使えば良いのか。

 

◇元を取るには2~8万

ANA PAYを使えるだけで見れば、還元率0.5%なので8万必要です。

三井住友の還元付与&100万達成のボーナスポイントも考慮すれば、

還元率は2%なので2万も使えば事足りる計算です。

 

とりあえず、先ほどバンドルに10万チャージし、

ANA PAYへ5万、EDYへ2.5万ほどチャージしました。

これだけで元は取れた筈なので、経路を塞がれても実害はありません。

 

◇当面の計画

何よりも経路封鎖される前に対応を完了させる必要があります。

何の対応かと言えば、三井住友ゴールドの100万修行@2024年度です。

とりあえず、ANA PAYまでチャージ出来れば損はありません。

9月末までの6ヵ月で、ワイモバイルのまとめて支払いによるPayPayチャージ以外、

という事を考えると約50万程の支出が必要になります。

 

・・・・今月と、せいぜい来月だけで消化しちゃおうかな、と思います。

ANA PAYのチャージ上限額が30万だったと思いますので、2ヵ月で対処出来る筈。