無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

台湾地震への募金

台湾地震への募金をしました。

 

阪神大震災や、東日本大震災などで募金はしましたが、

海外の被災で自発的に募金をしたのは初めてかもしれません。

 

気が向いたタイミングで、募金箱に小銭を入れた事はありますけど、

募金が必要な被災に合っている方は、世界中を探せば毎日居る訳で、

海外への募金は探し始めたら切りが無いです。

だから赤十字ユニセフ等(日本ユニセフではない)を支援すれば良いのですが、

台湾は東日本大震災の時に支えてくれた記憶が特に強いのですよね。

他にも支援してくれていた国々は多いのですけれど。

 

私自身が被災地に居る訳ではありませんが、

強く支援してくれた相手には、余裕があるなら同様に返したいものです。

 

◇募金へ抵抗が強い人へのおススメ

保有する各種ポイントでも、探せば寄付出来るケースは多いです。

ポイントなら、現金よりも気軽に寄付出来る人も多いのではないかと。

強いポータルサイトを持つYahooや楽天等がやり易いでしょうか。

 

変な団体だときちんと支払われているか微妙だったりするので、

ある程度は信頼を持てる所で募金したいですからね。

 

 

近隣の大国からの侵略不安等、色々ある中での自然災害は本当に大変でしょうけど、

1日も早く立ち直って欲しいと思います。