無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

漫画購入代@2024年1月

本日時点迄で、電子書籍の漫画購入代金(今月分)が26万を超えました。

仮に毎月このペースなら、年間で300万越えですね、ハハ、ウケる・・・。

 

いやいや、ちょっとマズイですね。

纏め買いをしたので普段より高くなった面はありますが、

25万を超えて来るのは、流石に買い込み過ぎです・・・。

 

最近、買い物依存症(漫画限定)になっている自覚が出てきました。

元々、漫画をストレス発散の対象にしている部分はあったので、

その延長ではあるのですけど、節度を持たないと拙いですね。

リタイア後もこのペースで買う生活なんて実現困難ですし、

資金を1億円準備しても、破綻してしまいそうです。

 

せめて年100万程度、その内の3割程度をポイントで購入(実質月6万程度支出)、

ぐらいの状態に下げていかないとなぁ、と。

26万とか論外にも程がありますね・・・。