無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

俺的漫画フェスタ2024

何のタイトルか、って感じですが。

連続休暇を取りましたので、何をするか迷ったのですが。

「俺的漫画フェスタ2024」

を開催する事にしました。

 

まぁ読んで字のごとく、漫画に関して色々読もうぜって感じです。

休日初日にとりあえず5-6万程の漫画を買い込みました。

明日も同じぐらい買う予定です。

 

◇購入品

主に昔好きだった作品を中心に選択しています。

学生時代は所持していたものも多いんですけどね。

丁度、小学館辺りの作品についてセール中だったので、それを中心に。

例を挙げると

 ・ARMS

 ・D-LIVE 

 ・GS美神極楽大作戦

 ・ぼくらの

辺りの全巻セットを買っています。

 

明日買うリストとして、

 ・パトレイバー

 ・帯ギュ

 

辺りを設定済で、検討中のものが

 ・うしおととら

 ・からくりサーカス

 ・今日から俺は

  ※西森先生の他作品も検討中

 

の全巻セットですね。

この他にも単品や数冊程度の短い完結作品等も色々買い込んでいます。

まぁ、以前に購入して未読のものも結構沢山あるので、

今回の用に追加で買いこまなくても、数日分の未読ストックはあるんですけど。

 

◇開催場所

電子書籍なので、主に部屋です。

オプションとして、温泉に行ってもいいかなぁ、とも思っています。

Wifiが繋がる所なら、タブレットでも見れますしね。

都内から行きやすい範囲で、読書の合間に検討しよう思っています。

 

◇お供

現在、つまめる物が何もありません。

実は連続休暇前という事で、ここ数日外出していませんでした。

買い込んでいたカロリーメイトカップラーメンで乗り切りました。

 

休日初日から寒い&雨で、買い物に行く気力が湧かないのですが、

そろそろ行かないとなぁ・・・カップラーメンやパスタは飽きたし。。

Uber等で余計な出費はしたくないし。

(漫画で阿呆みたいにお金を使っておいてなんですけど)

 

この1週間は贅沢&怠惰に過ごすと決めているので、

コーラとお菓子(甘い物、しょっぱい物等を色々)を買ってこないと・・・。