無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

クレカ積立上限10万円へ(3月から?)

3月頃にクレカ積立の上限額を10万に出来る方向で進んでいる様です。

国も、証券会社も「検討中」として公開していますが、

システム対応も必要な事項を時期を指定して「検討中」とするなんて、

関連企業への通知、そのシステム対応について促されているのは確実です。

 

3月辺りに変更されるなら、証券会社も3月中に注文画面は変更するかもしれませんが、

クレカ積立で実際に10万指定で購入出来るのは、4月か5月辺り分からでしょうか。

 

私にとって、勝負の2-3年が始まります。

 

◇勝負の期間が始まる・・・

一括投資の決断がなかなか出来ない自分にとって、

お得に積立投資の出来るクレカ積立の上限額変更は追い風です。

米国の利下げと相場の下落が見込まれる今の情勢なら、

月10万の積み立てをクレカ数枚並行で実施する事で、

余剰資金を運用資産化していく事が容易になります。

また、利回りの低い資産を清算してクレカ積立の原資にして、

運用利回りを上げるのも容易になります。

 

クレカ積立の還元率がどうなるか分かりませんが、

不変であればか還元率1.0%以上の所に集約させます。

こうなってくると、プラチナプリファード辺りが気になりますが、

流石に5%還元のままで月10万突入は無いと思われます。

ただ、1%は周囲と探り合いながら、当面継続するんじゃないかと期待しています。。

 

生活防衛費を除いた資金が枯渇し、清算したい不良資産が無くなるまで、

暴落が来ようとも全力で投資を続けたいと思います。

※暴落が来るなら、出来れば資産が枯渇する前に来て欲しい、と切実に思います。