無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

リクライニングチェアでの就寝

最近、ベッドを使わない日が増えています。

 

ベッドを使わず、リクライニング機能の付いたチェアで寝ています。

具体的にはオカムラのバロンですね。

足はオットマン代わりにベッドへ投げ出して、

上からひざ掛け等を二重に掛けて、そのまま寝る感じです。

 

風呂上りに椅子の上で1-2h寝てしまう事は以前からよくありました。

今みたいに冬の場合、エアコンも付けていませんので、

寒くて目を覚ましたりするんですけど。

 

今秋は連続休暇だからのんびししているというのもありますが、

ひざ掛け等を二重で掛けて、タブレット等を見て過ごしつつ、

眠くなったらそのまま就寝、みたいなスタイルになっています。

 

身体が披露している状態だとマズイのかもしれませんが、

今の様に連続休暇中で、家に引き篭もっていて疲労も無い状態だと

目と脳を休められれば問題無さそうな感じです。

今朝も7hぐらいぐっすりでした。

腰をやられたりしないか不安なのですが、今の所は特に何も無いですね・・・。

 

以前より太ってしまい、気管支等が狭まっていたりするので、

横になるよりも、リクライニング機能で斜めになる程度の方が呼吸が楽なので、

ベッドより眠りに入り易いのかもしれません。

むしろベッドだとなかなか眠れずに、暫くしてタブレット等を見始めて・・・・

という悪い流れに入り易いんですよね。

 

とは言え、ずっとそうするのは絶対に体に悪そうですし、

そろそろベッドで眠る様に戻さないとなぁ・・・。