無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

リタイアする夢を見た&仕事が嫌

昨晩に見た夢は、退職希望を伝えてから、部内で最後の挨拶をする所まで、

一通りの夢を見ました。

 

起きた時に、

 「あぁ、もう会社に行かなくて良いのかぁ」

と漠然と考え、徐々に脳が覚醒するにつれて、

 「あれ?夢?じゃあこの後も仕事がある?」

となっていって、最終的に朝から嫌な気分になりました・・・。

 

娯楽への支出を月5万ぐらいに抑えれば、

退職金も含めればフルリタイア可能な資産になっている、

という試算してから寝たので、そんな夢を見たんですかねぇ・・・。

 

今後、仕事で嫌な事に直面する度に、この思いが抑えられなくなりそうです。

多分、億リ人になっていたら、より一層抑えが効かなかったんじゃないかな?

抑える必要があるのかは微妙な所ですが・・・。

※計画上、1億あれば私は「あがり」なのですが、暴落目前の雰囲気のある現状、

 「リタイア直後に暴落」になるのが一番怖いです。

 

上手い事、気晴らし等をしながら、数年は仕事を維持しなくてはなりません。

まぁ、本当にどうしようもなく耐え難くなり、

バイトで月数万を稼ぐ方が精神衛生上良い状況になったら辞めるでしょうけど。

 

最近、引き継いだ仕事に仕掛けられた地雷が爆発し続けていて、

ストレスが半端なく限界突破している感じです。

先ほども新たに爆発したので、明日はまた緊急会議と顛末を各所へ報告し、

私が方々へ謝罪しながらどうにか調整していく感じになるでしょう。

爆発前に気付いて撤去出来なかった罪って、こんなに重いのかなぁ・・・・。

爆弾を仕掛けた担当は、色々仕事を回せなくなったと押し付けてきましたが、

やばそうな案件を投げて来たんだろう。

もう嫌じゃ・・・仕事しとぅなぃ・・・