無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

高級牛肉リバース

昨日、貰ったお高い牛肉ですき焼きをしました。

お腹が苦しくなるまで食べて、大変満足でした。

 

そして、少し時間を置いてほぼ全てリバースしました。

 

◇何故・・・

折角食べたお高い食事なので、堪えようとしたのですが駄目でした。

お腹も急激に痛くなっていたので、症状としては食中りでしょうか。

他の食材は当日買ってきて利用したので、古い物は無かった筈なのですが。

えのき、椎茸、春菊、焼き豆腐、牛肉を投入したのですが、

何が駄目だったのか・・・・包丁やまな板、鍋側の問題なのか。

 

何はともあれ、せっかく年に1・2回しか食べられない高級和牛を食べたのに、

程なくマーライオンしてしまいました。

吐きながら、「あぁ、俺今めっちゃマーライオンしてる」と思ってました。

 

まぁ、摂取し過ぎたものを吐き出したものの、味は楽しめたのだと思えば、

「美味しく楽しんだ後、太らない様に処理したんだ」と思える・・・・でしょうか。

 

そういえば、減量中のボクサーが飲み食いした後に吐いて、

太らない様にするパターンがあったりしますね。

悪い事ばかりでは無かったのかなぁ・・・。

 

※尚、翌日も材料を追加投入して食べたのですが、無事でした。

 胃腸が弱っていたのに食べ過ぎたとか、そういう感じっぽいです・・・