無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

入浴剤について

昨年はふるさと納税で入浴剤を貰いました。

以前から全国各地の「xx温泉」と銘打った入浴剤パックを買っています。

 

そこで感じたのですが、確かに体が温まるという効果は主目的としてありますが、

以外と「香り」も馬鹿にならないのだな、と認識しました。

 

これは、ふるさと納税で貰った入浴剤の香りが少し合わなかったのですが、

体感効果(暖かさが持続する)は結構感じられたので利用を続けていました。

 

その内、たまたま利用した別種の入浴剤の香りがとても良く、

入浴剤の香りに拘る方の気持ちを少し理解しました。

確かに、好きな香りに包まれて入浴するのは、リラックス出来ますね。

 

また、夏用の入浴剤は冷感?や爽やかな香りを売りにしている物が多く、

こちらも以外と良かったです。

シャワーで済ます方も多いのでしょうが、私は風呂好きなので、

これは意外とアリだな、と思う様になりました。

 

今後、もう少しお風呂の時間を楽しむ為に色々試したい所です。