無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

ふるさと納税とd払い(誕生月)/AmazonPay

ドコモユーザーの自分は、誕生月は高還元して貰えるサービスがあります。

そして、今月は誕生月です。

 

私はランク3なので、15%還元になっています。

安いプランしか契約していないので、還元額上限は3000円と少な目ですが、

QR支払いで15%還元なら、まぁ悪い話じゃないですからね。

 

ふるさと納税で支払い

私はふるさと納税で支払いました。

2万円分迄しか15%還元になりませんが、3000円分返ってくるなら、

これだけでふるさと納税の2000円分の寄付分もカバー出来ます。

更に、

 ・d曜日なので(d払い分)は3.5%還元

 ・ふるさと納税サイトのキャンペーンで10%超

 ・ポイントサイト経由で⁺1.0%加算

という、お得でしかない形での支払いをしました。

 

一部のポイ活の出口にしていたAmazonギフトが貯まっていたので、

1か所以外はAmazon Payで支払っています。

 

◇AmazonPay

Amazon Payは、+1.0%還元があるので、Amazonギフトへの還元率が2.5%以上なら、

d払い(のd曜日利用)よりも支払い時の還元率はお得になります。

Amazonギフトはkyash/ANA PAY/Toyota Wallet利用や、ファミペイ/POSA、

ファミペイバーチャル(4の付く日)でチャージする等、

色々な経路で3%以上の還元率で購入可能です。

 

今回はあまりギリギリに挑戦はしませんでしたが、

d払いは2万ギリギリの寄付で利用し、それ以外をAmazonPayにする、

というぐらいが丁度良いのでしょうね。

 

上述のAmazonギフトチャージ経路の中だと、

個人的にはファミペイバーチャルでのチャージが楽で良いですね。

毎月2万をJCBクレカでファミペイにチャージし、

その内1.25万円分をAmazonギフトへ変換する流れを続ければ、

キャンペーンが継続している内は、年15万円分を5%還元で利用出来ます。

AmazonPayで支払えば6%還元になりますので、お手軽に高還元が実現出来ます。

 

Amazon Payの対象がもっと増えると助かるんですけどねぇ・・・。