無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

三井住友カードのすぐチャン

三井住友カードで、2000円利用毎にくじを引けるキャンペーンがやってます。

 

なので、私はkyashへのチャージを2000円に設定して、

数時間おきにチャージしました。

そうすると、数回やるとロックされるんですよね。

まぁ紛失時には心強い対応なので、仕方ない部分です。

 

ロックされたら数十分後にメールが来て、

それでその場で解除が出来るので、そこまで億劫でも無いのが救いです。

 

◇当選確率

ちなみに私は今日までで37回トライしました。

つまり2000円×37回利用したという事です。

これって、普通の人からしたら、かなり異常なペースだと思います。

 

その異常なペースでくじを引いた結果、

37回くじを引いて10円が3回当選しました。

 

10回に1回当たるどうか、という感じでしょうか。

これは、普通にクレカを使う人だと厳しい確率ですね。

当選倍率を2倍にしている、みたいな謳い文句だったので、

通常だと20回に1回当たるかどうか、というのが通常の状態なのでしょう。

 

厳しいです。

まぁ通常のポイントを貰った上での追加で回すくじですから、

そこまで問題では無いですけどね。

 

◇当選くじの利用方法

くじに当選すると、20桁の数値の羅列が開示され、

それをVpointアプリでチャージする形になります。

これが微妙に面倒です。。。