無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

東京元気キャンペーン(買い物10%還元)

3/11から開始されているキャンペーンですが、

3/11は日付が変わる頃まで働いていたので、

3/12に近所のスーパーで使えるPayPayで利用しました。

 

エントリー等も必要なく、使うだけで10%還元は楽ですね。

3000円の還元上限額設定だと、買い物金額で3万円になるので、金額も十分です。

今回のキャンペーンについては、還元上限額まであと幾ら分なのかも

アプリ画面上で表示されるので、とても親切で、嬉しいキャンペーンです。

 

何が良いって、普通にスーパーで使えるのが素晴らしいです。

コンビニで10%とかって、三井住友カードの恩恵である訳ですが、

私はほぼ使っていないので、恩恵を得られていません。

スーパーなら、余計な出費にならずに利用出来るので、大変助かります。

 

ただ、普段なら3月は、株主優待の期限切れ間近の消化に追われるので、

食費が普段の月より少し減るんだよなぁ・・・。

使い切る必要は無いとは言え、多く残すのも悔しいです。

 

無駄にならない商品(米やトイレットペーパー、ティッシュペーパー等)でも

余分に買っておくべきですね。

期限は3/31ですが、早々に予算が枯渇しそうな気がします。

 

しかし、街中の買い物でPayPayを使ったのは、本当に久しぶりな気がします。

2022年ぐらいまでは、スーパーの買い物で毎回使っていたんですけどねぇ・・・。

 

◇各Payの利用

PayPay、楽天Pay、au Pay、d払いが本キャンペーンの対象なので、

合計12万利用で1.2万還元が可能だと思います。

ただ、そんな買い物の予定は無いです。

また、au Payとか、使える場所が少ないんですよね。

使えるお店で検索しても、私が利用しそうな店がなかなかヒットしません。

楽天Payが使える所ならOKみたいではありますが・・・。

 

候補としては、スーパーの買い物だけでなく、

家電・家具や服飾関連で、1度の会計を3万ぐらいに抑えて利用する、

というのが賢いんでしょうか。

春・秋物のジャケット類とスニーカー辺りが欲しいとは思っていたので、

偶には買い物してくるかなぁ・・・

 

陽キャ陰キャの違い

唐突な小題ですが、こういうキャンペーンで

  「じゃあ外食だ!!娯楽だ!!」

と思える人は陽キャなんだろうと思います。

私みたいな陰キャな人間は、1割引きで外食に行くのは無駄な出費に感じてしまい、

普段買う筈のものを、普段通りの値段で買い、還元を貰おう。

そう思ってしまうのです。

我ながら、面白味が無いですねぇ・・・。