無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

散歩ついでのファミマ巡り

今日は20日

0が付く・・・・そう、POSAカードの日!!(非公式)

 

ファミペイに第2土曜にチャージした0.5万と、翌月払いの残高9.5万。

合計10万円分のPOSAカードを買いに旅立ってきました。

先月末に5000円分買いましたが、10万規模は初めてです。

 

◇実物画像

初めて、この「価格を指定するPOSAカード」を買いました。

 

◇POSAカード(価格指定)

買い方は通常のPOSAカードと変わらないでs。

店員さんに「〇円で」と伝えれば、1500~50000円の範囲で金額を指定してくれます。

今回のケースなら、2枚とも「5万」と伝えれば、それで事足りました。

 

ちなみに、幾つかファミマを巡ってみましたが、

POSAカードを買えない、という事は無かったですね。

ただ、このタイプ(5万まで指定可能なやつ)は、無い店もありました。

その場合は、1万円分のPOSAカードを沢山買う形になります。

 

これだけで、5000円分程度を得したのだと考えると、素晴らしいですね。

 

◇今月のPOSA予定

今週の金曜は第4金曜なので、JCBクレカ枠の残り1.5万をチャージ予定です。

銀行口座からチャージしようか悩みますね。

銀行口座からのチャージですら、最低でも3~4%程度の還元は見込めます。

楽天キャッシュを使う予定があるなら、一時的に沢山買っても問題無いですからね。

 

27日に翌月払い10万円分も復活するのでしょうけど、それは来月上旬に利用予定です。

 

近所にマツキヨも出来て、楽天ペイも使える様になったので、

直近では、ポイントカード提示も含めれば6.5%還元になるルートが出来ました。

(コンビニでは5%や6%でも日用品の買い物等はしませんが、

 ドラッグストアなら、スーパー並みの価格で買い物が出来ます)

 

先日、別の調剤薬局Suica支払いが出来る所を選んで利用したのですが、

マツキヨなら、楽天Payで高還元率で支払いが出来そうです。

POSA×ファミペイ×楽天Pay経路の還元率も何れは落ちるのでしょうから、

その場合はSUICAやiD(Toyota Wallet)の支払いとどちらにするか、再検討ですね。