無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

Y!mobile契約・・・

◇ワイモバイルの契約・・・

ebookjapanの支払いを検討していましが・・・先ほど契約してしまいました

hatarakitakunai1980.hatenablog.com

 

以下、先ほど申請した後に受領したメール

申し込み画面

 

しかし、大した金額でも無いのに、何故こんなに躊躇してしまうのだろう・・・。

若い頃、携帯は大きな支出だったので、そのイメージが染みついているんでしょうか。

 

とりあえず、明日は無理だとしても、明後日には届くと嬉しいです。

 

◇唐突に契約した理由

・サービス改悪前に使いたい

昨今はポイント関連の改悪がどんどんと実行されていますので、

PayPayへのチャージ等、将来的にルートが潰される事を懸念して、

早々に導入・活用したいというのが1点目。

 

・来週旅行で活用したい

全然関係無い話ですが、来週は休暇を取り、旅行に行きたいと思っています。

行き先は未定ですが、天橋立かなぁ・・・。

 

旅行になると、スマホで色々検索等を行う事になります。

ただ、現在利用しているドコモ携帯は、1GBまでなら2400円程なんですよね。

超過しても1000円や2000円増えるだけなのですが、それならワイモバイルを契約し、

そちらを活用してみてもいいかな、と思った次第です。

残り半月で2000円増とかするぐらいなら、2200円の日割で1100円の方がマシですし。

 

・ebookjapanのセール期間対応(3月末迄)

3月末までセールでして、毎週金曜はソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら、

50%ポイントバックになります(現在の自分はYahooプレミアムで40%)。

来週からは使いたいよね、という話。

ちなみに、ベネフィットステーション経由で+10%が付きますので、

クレカ分の0.5%のポイントが付きます(クレカは誤差みたいな感じですね)

 

◇今後の検討事項

ワイモバイルユーザーになるので、活用出来るメリットを検討していきたいです。

・・・今迄ドコモユーザーのくせに、dポイントを活用して来なかったですけどね。

amazon決済利用による恩恵ぐらいしか、活用していなかった気がします。

 

エポスと三井住友の100万利用に余裕がありそうなら、100万円ピッタリに近付けつつ、

ポイントを最大化出来る様に、持っているカードのの活用の仕方を検討しなくては。

(持っているカード:dカード、ViewSUICAカード、取得予定のau payカード等)

 

最後に調整し易い様に、しかし最後に逃げ道ルートを潰されて困らない様にしないと。