無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

仕事の週末・・・

この土日は殆ど仕事だった。

 

金曜22:00に仕事を終え、食事+風呂を済ませてのんびりしていた。

その心安らかに寛ぐ時間に鳴る、24時前の無粋な電話。

 

そこからトラブル対応で、日曜AM3:00までノンストップ(土曜は何処へ・・・)

対処後は死んだ様に眠ろうとするが、平和だったのは3h程度。

またトラブルコールが延々と続き、諸々終わったのは14時頃だった。

 

<この週末タイムライン>

 金曜8:30~22時まで勤務、24時前にトラブル連絡受領

  →(27hトラブル対応)日曜3:00に完了、仮眠

   →(3h後)日曜6:00に別件トラブル連絡受領、対応

    →(8h後)トラブル対応2件目完了

 

昔はこういう週末を結構な頻度で過ごしていたけれど、

40代になってやると、本当に厳しい。

徹夜による身体へのダメージが半端ないんだよなぁ・・・。

 

20代の頃なら、数時間も眠れば、多少は体が重いかな?程度でサッカーも出来たが、

今は一晩眠っても、本調子に戻らないという感じの怠さである。

 

SEの35歳限界説というのは、こういう勤務に耐えられないからなんだろう。

早くリタイアしたい、そう改めて思った週末だった。