無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

e-bookjapanの改悪(2024.2.2)

いやぁ、ノーマークでした。

いきなりの改悪ですね。

 

◇主な変更点

<先日まで>

 金曜 誰でも18%、LYPプレミアムは23%、ソフバン・ワイモバは33%還元

 土日 誰でも18%、LYPプレミアムは23%、ソフバン・ワイモバは33%offクーポン

 

<2/2以降>

 金土日 誰でも18%、LYPプレミアムは23%、ソフバン・ワイモバは28%還元

 

少ない改善ポイント

 ・新刊も28%還元は対象になる

 

色々な改悪ポイント

 ・ソフトバンク、ワイモバイルユーザーの還元率のみが5%低下する

 ・土日もPayPayでの支払いでなければ還元されない

  (今までは金曜のみの縛り)

 

私は、このebookjapanでの還元率を上げる為に、ワイモバイル契約したんですよ。

15%分の還元があれば、1.5万ぐらい買えば、ワイモバイル料金分にはなりますので。

10%分の還元だと、2.4万ぐらい買わないと元が取れません。

そして、還元率が低いから買おうとは思えません。

 

2-3カ月様子を見て、メリットが大きく減少したら、

まずワイモバイルの解約を検討する事になるかもしれません。