無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

ファミペイバーチャル ECの日(4の付く日)キャンペーン終了

ファミペイバーチャルカードを用いたネット経由でのショッピングを

4の付く日に実施したら、通常還元に+4%が付くキャンペーンがありますが、

これが「2024年2月で終了」してしまうそうです・・・。

 

ファミペイ×POSAで楽天ギフトを買う流れが断たれた後に始まった

このキャンペーンは、私の中でファミペイの価値を維持する生命線でした。

 

JCB系カードでチャージ(1%)

 →ファミペイバーチャルでAmazonチャージ(通常0.5%+追加4%)

  →Amazonペイでふるさと納税(通常1%、偶にキャンペーンで追加有り)

 

これで6.5%~の還元で利用出来ていましたが、それも2月で終了・・・。

 

ファミペイで次にお得なキャンペーン開催を期待したいですけど、どうですかね。

何も無かったら、利用しなくなってしまうだろうなぁ・・・。

 

Amazonの買い物なら、d曜日のd払いで4%還元までは可能ですが、

そちらのルートはAmazonギフトのチャージは出来ないので、

ふるさと納税Amazonペイを利用する形の還元率は低下しますね。

 

私の場合、Amazonギフトのチャージ経路については、

・クレカ×kyash×ANA PAY×ToyotaWallet×Amazonギフト(3~3.2%)

JCB×ファミペイ×POSA(バニラVisa) (3%~)

辺りの経路になるでしょうか。

アイフォンがあれば少し違うルートもありそうですけど。

 

ECの日は便利なルートだったので、非常に残念ではありますが、

月1.25万迄(500円)の利用だったので、影響はそこまで大きくは無いですね。

ただ、ファミペイの価値が今後どうなるか、というのが気になりますね。

また別の嬉しいキャンペーンが始まる事を期待したい所です。