無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

カタログギフトの商品受領(2023年度分)

会社の福利厚生関連で得られるカタログギフトについて、

商品交換期限が到来しそうなので、商品を選びました。

 

少し高いの(定価3万程度)と、安いの(定価1万程度)の2冊あります。

 

◇安い方

漆器の汁椀を貰いました。

一定以上のカタログギフトだと、漆器になるとペア以上のものばかりなのですが、

この安めのカタログギフトだと、1個から貰えます。

丁度良いので、漆器を選びました。

漆器は最近貰う動きをしているのですが、

 ・1個目:大きすぎ(ラーメンの丼よりは少し小さ目、ぐらいのもの)

 ・2個目:ご飯茶碗として適切な大きさ(↑の反省で入手)

 ・3個目:今回の汁椀

とりあえず、ご飯茶碗と汁椀を漆器で揃えました。

100円ショップを愛用していたのに比べれば、リッチになったものです。

 

◇高い方

昨年度はパネルヒーターが1年程度でご臨終なされた事で、

暖房器具が必要になっていたので、オイルヒーターを選びました。

即効性が無い事とか、色々と不穏なレビューも見ますし、

実家で1台あって、両親からは不評だったようなのですが。

(部屋全体を温める力は無い、みたいな感想みたいです)

 

ただ、足元を温めてくれれば私としては十分ですし、

低威力ながらも、部屋を温める用途でも使えるという事であれば、

自分には十分じゃないか、と予想した次第。

これは実物を手に入れて、冬になったらレビューですね。

 

まぁ、全然駄目だった場合はエアコン+電気ひざ掛けに逃げる事も出来ます。

エアコンによる暖房だと高すぎるので、別の選択を検討している訳なので、

その場合はまた何か検討するかもです(2024年度のカタログギフト等で)