無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

ワクチン接種(3回目)の副反応について

昨日、ワクチン接種(3回目)に行ってきました。

 

前回(2回目)は、副反応が結構きつかったのですよね。

熱は39度までは上がらないものの、翌日・翌々日までは38度台が続きました。

なので、3回目も結構警戒して、翌々日まで寝込むつもりで準備しました。

 

結果として、多少は具合悪くなっているものの、全然ですね・・・。

接種の翌朝は37度台に上昇し、悪寒もして風邪って感じになりましたが、

食事をし、ひと眠りした後は、寒気も無くほぼ元気に過ごせています。

翌日の昼にマクドナルドでも買ってこようかな?と迷う程度には元気です。

(一応、若干風邪っぽい感じはするので、家で大人しくしますけどね)

 

全然食べれなくなることも想定して、おかゆ(インスタント)も準備したのになぁ。

お菓子を普通に食べられるぐらい元気です。

 

良い事ですが、拍子抜けですね・・・