無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

ポートフォリオ状況(2022.04)

あまり、きちんとポートフォリオって計画的に構築出来てないんだよなぁ・・・。

 

現在のポートフォリオはざっくり以下の通り。

 

ポートフォリオ状況>

日本株 :20%

海外株 :35%

国内REIT:5%

海外REIT:5%

現金  :35%

 

日本株は最近損が増え、且つ公開買付等で売却になった株もあり、

少し前なら25%程度あった比率を少し下げている。

一方で、急激に円安が進んでいるのに現金比率が高止まりしている。

これは良くないよなぁ・・・・。

 

今の状況なら、1年分ぐらいの生活費を残して、海外資産系に振らないと。

でも円が安くなりすぎて、今から行って良いものか悩ましい。

こういう判断が出来ないからインデックス投資を軸に据えたので、

積み立て額を増やして放置しちゃうかなぁ・・・考えるのがめんどい。