無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

自分の趣味

◇アウトドアな趣味について

現在はアウトドア系(外で行う)の趣味がありません。

20代まではサッカー(フットサル)、30代前半は自転車を趣味にしていました。

また、会社から自宅まで徒歩で1.5h程なので、歩いて帰るのが習慣だったのですが、

コロナ禍でリモートワーク中心になってからは、それも一切無くなりました。

運動不足が過ぎる状態です。

 

◇インドアな趣味

現在は電子書籍で漫画を読んだり、なろう小説系を見るのが趣味ですね。

漫画もなろう系のコミカライズが結構な割合を占めています。

きっと、生まれ変わって新たな人生を謳歌する様な、そういう願望があるのでしょう。

異世界転生・転移系を好むのは、そういう人が中心らしいですし。

 

昔から、ファンタジー小説ラノベ)は好きでした。

中学生時代にロードス島戦記が流行ったのが切っ掛けだったと思います。

ドラクエの小説や、ロードス島戦記クリスタニア系からラノベに嵌っていきました。

大学生ぐらいまでは、結構ラノベを買って読んでいました。

それも高じて、高校生辺りからは古本屋巡りが半ば趣味になっていましたね。

 

ゲームも好きでしたが、ここ10年程はかなり遠ざかってしまいました。

軽いゲームは今でもやれそうですが、ガチなのは無理です。

RPGも最後まで気力が持ちそうにありません。

無課金スマホゲーをちょっと楽しむ、ぐらいで十分です。

 

とりあえず、当面はアウトドアの趣味、出来れば身体を動かす類のもので、

自分に合うものを無理なく探していきたいと考えています。

旅行もありですが、出来れば日常生活でも興じる事の出来る趣味が欲しい所。

健康維持にもつながる趣味・習慣を作るのが急務ですね。

一旦はウォーキングの習慣をつけて、お茶を濁すかなぁ・・・・。