無気力社畜のブログ

社畜が怠惰に過ごせるリタイア生活を目指すブログ

自己紹介①

まずは自己紹介から。

1980年生まれの独身男性です。

 

若い人からすれば、40代は色々経験してきた大人と思われるかもしれない。

でも、社交的では無い独身者は、大した人生経験は積めていないのです。

身体はすっかりおじさんでも、心はガキンチョのまま。

 

若い頃から「自分は生涯独身になるだろう」と思っていましたので、

社会人になってからは、扶養する妻子もいないのだから、

無理して働き続けずに早期リタイアしようと考えてきました。

 

アーリーリタイア、最近だとFIREと呼ばれたりして、色々と注目されていますが、

何度、リタイア生活を妄想(シミュレーション)したか分かりません。

 

このブログでは、自分がアーリーリタイア(FIRE)を実現するまでの軌跡と、

活動的では無い独身オッサンの趣味や日常、思った事を綴っていきたいと思います。